アウトプットの効用

これまで毎日ブログを書いてきて、アウトプットの効用に気づきました。ブログ執筆には頭の中身をそのまま書き出すだけでは足りない事が多く、最新状況や関連知識の調査学習が必要になるため、アウトプット後には頭がバージョンアップされます。アウトプットがインプットを呼び込みます。

また、「人に教えることは学びになる」「作品を人に見せると上達する」「日々のノルマを作るべき」「継続は力なり」等々、考えを書き起こすことで自分自身を戒める効果もあります。

明治の林学者であり成功した投資家でもある本多静六先生は、「適応努力していれば、いつか社会の方が受け入れてくれる時がくる。自己の拡充発展に努めよ。」と仰いました。私も少しでも自己の拡充発展に繋がる様、ブログ執筆を続けてみたいと思います。

Follow me!

前の記事

プラレール

次の記事

ストアカ