プラレール

子供の頃「プラレール」が好きでした。プラスチック製のレールを組み合わせてコースを作りおもちゃの電車を走らせるのですが、これが面白いんです。形を作る自由度はブロック玩具の方が高いのですが、自分はプラレールの方が好きでした。きっと実際に機能するレールを部屋全体に配置できるのが面白かったんだと思います。今でも写真や動画を見るとワクワクするので、よっぽど好きなのでしょう(笑)。

プラレールだけでなく本物の電車のレールも好きです。線路の引き込み線が建物と建物の隙間に吸い込まれていく様子や、山の斜面を登っていくモノラックのレールなどを見るとワクワクします。いわゆる鉄道趣味には電車だけでなくレールなどの鉄道施設も含まれるらしいので、これまで自覚は無かったのですが、どうやら自分も鉄道ファンらしいです。

電車のレール以外に電気配線や水道などの配管も好きなので、何かの構造物が連続している状態に興味を引かれる様です。いつか第二種電気工事士の資格を取って、電気配線もプラレールみたいに自由にいじれたらいいなぁ、と思ってます。

Follow me!

前の記事

ホームセンター

次の記事

アウトプットの効用