ホームセンター

ものづくりの道具や材料を揃えるためにホームセンターをよく利用しています。いくつかのホームセンターを渡り歩いて気づいたのですが、ホームセンターは系列ごとに品揃えに差がある様です。金属素材に強い、木材に強い、理化学機器に強い、アルミダクトを扱っている(なかなか無いんです)、DIY教室を開いている等々、それぞれに特徴があるので、ホームセンターを何系列か巡ってみて特徴を把握しておくと便利です。

あと金物屋さんも面白いですね。多種多様な金物が売っているのはもちろん、金物以外、例えば樹脂の板材なども売っていたりします。何気なくふらっと入ったお店で有用な素材が安価で売られているのを見つけたり。お店の探検は面白いですね。

Follow me!

前の記事

オーディオブック

次の記事

プラレール