オーディオブック

以前単身赴任をしていたことがあり、週末は片道2時間ほど高速道路を運転して家に帰っていました。最初は長距離の運転が苦痛だったのですが、車内でオーディオブックを聞く様になってからは、移動時間が「耳から読書」をする充実したひとときになりました。あの頃の週末を思い出すと、高速道路の風景とともにオーディオブックのナレーターの落ち着いた声が思い出されます。

私はCD-ROMに録音されたオーディオブックを聞いていたのですが、データをスマホやPCにダウンロードして聞くオーディオブックもあります。紙の本と違って図を見ることができないのが欠点ですが、聞き流すだけでよいので入浴中や散歩中にも聞くことができます。最近は様々な本がオーディオブックでも出版される様になりました。便利な世の中になったものです。

Follow me!

前の記事

オープンファクトリー

次の記事

ホームセンター